丸の内3

今年のシルバーウィークは本当に天気がよかった。

そうなると、僕は目的が無くても街に出たくなってしまいます。
渋谷や表参道の人でごった返した通りは苦手だけど、丸の内仲通り(上写真)の
ような通りは歩いているだけで気持ちがいいですよね。

この日、丸の内仲通りでは音楽家の路上ライブが2件行われていました。
穏やかな昼下がりに、何気ない街角で音楽の生演奏が聴けるって贅沢な感じが
しませんか?
 こんな光景に偶然出会えることも、東京の魅力の一つですよね。
これぞ、日常の中のアート 。

 丸の内1
丸の内2

ホワイトタイガーのオブジェもアート(笑)
そういえば、この仲通りにはいくつかこんなオブジェがあったっけ。
今度、仲通りオブジェ・コレクションでも作ってみようかな(^∀^)


あと、意外と多いのがライトアップイベント。
大々的な告知は無いけれども、各施設の記念行事の際にライトアップして
たりする。

散歩の途中で立ち寄った靖国神社でも、ライトアップイベントの案内が
ありました。
ライトアップ

「秋の夜長」を楽しむいい機会。
僕は何をして楽しもうか♪


それにしても、天候に恵まれたシルバーウィークでしたね。
皇居
 (皇居 都心は電線が地下に埋設されているので、空が広い!!)



Artueのメルマガはコチラから。
http://www.mag2.com/m/0001668433.html

Artueのメルマガ【第1号】はコチラ。
http://archives.mag2.com/0001668433/20150917180000000.html



「未知のアートとの出会い。」Artue(アーチュ) http://artue.jp